PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
2016年度新入生歓迎会
更新が非常に遅くて申し訳ないです。すぐ後回しにする癖がある会長の葉っぱです。
PTC新入生歓迎会を4/17に行いました。
今年は、新入生が上級生より多いという良くわからない事態になりました。新入生を10人は歓迎会に呼ぼうと先輩から言われて無理ゲーだと思ってたのですが、15人も新入生がきてくれました!みんなありがとう!ちなみに、最初からいた上級生は11人でした。

まず自己紹介をしました。一週間前に通常活動でも自己紹介をしていたので、話すことがなくなっているイメージがありました。同じネタを言っている人もいました。

次に、マルチ大会を行いました。今年は特に縛りもなく、ダブルメガシンカありの4-2マルチでした。基本、新入生&上級生のペアでしたが、新入生のほうが多かったので新入生同士のペアもありました。
4ペアが二つ、5ペアが一つの3グループで予選を行い、2位まで決勝に進めるという感じでした。もちろん全敗厨のほうもやりました。
その結果、2位抜けだった葉っぱラーメンペアが優勝し、フライゴン芸人チームが全敗厨になりました。はい、私が優勝しちゃいました。新入生ペアとの決勝でしたが先輩の意地で勝ちました。いたずらごころドーブル強かった
優勝ペアにはぬいぐるみ、全敗厨ペアにはたわしが贈られました。
107799.jpg




次にクイズ大会です。ポケモン、デレステ、二郎など色々な問題を用意しました。難しめの問題が多くなってしまったので反省しています。
↓出題したクイズをいくつか載せておきます
trhhhww.jpg
3t3fdew.jpg


新歓の最後の企画としてお絵かきを予定していたのですが、時間が足りなくなりできませんでした。ただ、メタモン配布会をしている横で、一部の画伯たちが描いていたので少しだけ紹介します。正解は反転で見れます。
107804.jpg

正解はワルビルです


107800.jpg

正解はジャノビーです


107803.jpg

これはもうさすがですね。副会長もりJUN作です。一目でボルトロスとわかります。


107802.jpg

正解はランドロス
自信作らしいです。今までのポケモンお絵かきの中でも屈指の力作らしいです...誰が描いたんですかねこれ。さっきのと比べて落差が酷い。え?左上に書いてある?


こんな感じで新歓を行いました。楽しめていただけたなら幸いです。
この後二次会で高級イタリアンのサイゼリヤに行きました。こちらにも新入生がたくさん来てくれました!3年生に酔っ払いが発生してましたね、はい。

以上です。繰り返しになりますが、更新が遅くてすみませんでした。