PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
日農工邦交流会
気付いたら一週間経ってました。更新遅れてすみません。会長の葉っぱです。
2/16に日大理工学部駿河台校舎で、日大理工、東農大、東工大さんと交流会を開催しました。卒論発表と重なってしまい、先輩方の参加が難しい状況で焦りましたが、PTCは8人参加でした。1年生の参加が多くて嬉しかったです。なぜか3年生も1人いた

ここから葉っぱの個人的な感想多めで書いていきます。

今回の交流会では
・指振りマルチ
・大学対抗戦
・お絵かき伝言ゲーム
をやりました。

まずは指振りマルチです。ルールは、各自レベル1ゴンベ2体を持ち込み、4対4での「ゆびをふる」だけしか使わないマルチバトルです。
僕は初戦で優勝コンビに当たってしまい、「ソニックブーム」をくらい、「いのちがけ」を発動し、2ターンで全滅するという逆にすごいことをしました。相方も「かなしばり」を同じターンに2回されたり、再び「ソニックブーム」をくらったりもう散々な負け方でした。
このまま全敗厨まっしぐらかと思ったら逆トーナメント準決勝でPTCのGlieseさんのペアに勝っちゃいました(この試合でも「いのちがけ」する葉っぱ)。ちなみにGlieseさんペアはそのまま全敗厨になってました。
他のPTCメンバーは、もりJUNが決勝に進みましたが惜しくも破れてしまいました。
↓指振りマルチの結果です
kekj0H8ER.jpg


次に大学対抗戦ですが、合間の昼休みで、コンビニで昼飯を買ってさっさと戻ったり、モンスターを狩ったりマイペースなPTCの様子が見られました。交流しろ
大学対抗戦は、シングル、ダブル、トリプル、ローテ、VGC2016(GSダブル)を大学総当たりでやりました。
PTCはシングル3人、ダブル2人、トリプル・ローテ・VGC2016を1人ずつで全員参加しました。
シングル:カービィ、ミット、たかずみ
ダブル:もりJUN、ヤーツ
トリプル:葉っぱ
ローテ:Gliese
GS:NuL

↓対抗戦の結果です
CbUTVGIUkAAJliw.jpg

PTCは2位でした。個人的に2勝1敗でしたし満足です。競った試合も多く大変盛り上がりました。
始まる前に会長の名前賭けるとか出てきましたけど、平和なポケサーが多かったらしく何も賭けずに行われました。終わってから思うと賭ければよかった

最後にお絵かき伝言ゲームです。1チーム8人×4チームで、最初に書く人がお題を見て伝言して解答者が当てるという形式でやりました。
僕は運営だったので描かなくてすみました。これが交流会で一番うれしかった
もりJUNの凄く上手い絵、PTCが3人並んでチーム崩壊させて全問不正解など、とても盛り上がりました。
画像は手元にないので、メンバーに見せてもらうなど他大学さんのブログなど見てください(自分のならともかく、晒すのに抵抗がある葉っぱ)

お絵かきで時間を大量に使ってしまいフリーの時間を作れず、これで交流会は終わりになりました。
二次会は桜の藩という居酒屋で盛り上がってました。

以上です。交流会楽しかったです。三大学の皆さんありがとうございました!
