PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
新歓について
新入生のみなさん、ポケモーニング!
一応PTC会長のミズィです。

新入生の方から新歓についてメーリスだけでなくTwitter、ブログでもして欲しいとの声があったのでブログにて詳細を告知させて頂きます。
連絡、掲載が遅れたことお詫び申し上げます。
春休み身内大会 byラキマ
どうも、ラキマです。新年度になり皆さんは良いスタートをきれましたか?

今回の内容、本当はもっと早く投稿する予定でしたが遅れました。ごめんなさい。
(スクフェスの海未ちゃんイベントで忙しかったなんて言えない)

では本題へ。先月の3/31(火)に春休みの企画として身内大会を行いました。

今回のルールはシングルルールのレート準拠、XYもしくはORASにて使用可能ポケモンならOKということでやりました。
少し分かりにくい言い方かもしれませんが、カロスマークがついてないポケモンや、ORASになってから登場したメガシンカポケモンなどを好きに使っても良いというルールです。

話を戻しまして、どんどん参加者が集まる中、私はおかしな事に気が付きました。

予定では私含め8人集まる予定が7人しか集まらない・・・。
参加者一覧をまとめたはずなのにおかしいなと・・・。

後で気が付いたのですが、銅前先輩が何故かゴーゴーサークル企画(前記事参照)に加え、こちらの企画にもチェックしてました。
おかげで参加者7名という対戦しにくい人数になってしまいました。

ということで見学勢になる予定だったギア君を急遽参加させ、この場は解決しました(?)
ギアよ、すまんな。

対戦の方は最初にカードを各自引いてもらい、ティエルノ(ホモ)ブロックとサナ(ノンケ)ブロックに分かれました。

それぞれの結果はこんな感じです。

↓ティエルノ
ティエルノ

↓サナ
サナ

ここから上位2人が決勝リーグへと進みました。
さて、結果の方は・・・
1位:フォルテ
2位:タクティ

優勝者

というようになりました。
いやー、先輩方はやはり強いですね。見習っていきたいです。

優勝したフォルテさんには、エヴァンゲリオンのシンジ&カヲル君が描かれたクッションが贈呈されました。

優勝賞品

これに抱きついて快適なホモ生活を送ってください。

こんな感じで報告は以上とさせていただきます。


新入生も入ったことだしこれからの対戦企画も楽しみですね!
それでは、またお会いしましょう。