PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第5回つくオフに参加してきました
こんにちは、2年のスカイです。
2月21日、つくばポケモン大好きクラブ主催の第5回つくオフに参加してきました。
そのオフレポを簡単にですが、書いていきたいと思います。

文章力低く、相当読みにくい記事になってしまいましたが、最後までお付き合い頂ければ嬉しいです。

PTCからは銅前さん、エルフリーさん、ゆにさん、タクティさん、そして僕の5人での参加となりました。
オフ会はシングルの部とダブルの部に分かれて開催されました。
シングルの部には、エルフリーさん、ゆにさん、タクティさん、僕
ダブルの部には銅前さんが参加しました。

以下僕の感想のようなものを記述していきます。

つくオフ当日は6: 30に起きて、7:30に家を出ました。
5時間は寝ているはずなのに、オフ中はずっと眠かったです。

電車を乗り間違えることもなく、無事につくば駅に到着
ちょうど着ていたバスに乗り遅れてしまったため、バス停待機。
そうしているとバス停に、オフに参加するであろう人たちの群れが・・・・
コミュ障&ぼっち体質のため、話しかけれませんでした(遠くで様子を見ながら)
少しすると、メルーさん、デラさん、タクティさんと合流し、会場までバスで同行させてもらいました。

会場近くのバス停に着き、つくポケの方たちに案内され会場へ
まだ受付までに時間があったため少しの間待機
(ここでいろんな人に挨拶回りとかできたら良いんだろうなぁ・・・)
銅前さん、エルフリーさん、ゆにさんも会場に到着

少しすると受付が始まりました。
受付にて参加費を払い、予選ブロック分けのくじを引きました。
シングルは5~6人で8ブロック
ダブルも同じく5~6人で8ブロックに分かれ予選リーグが行われたみたいです。
そのうちの上位2名が決勝トーナメントに進む方式でした。

シングルのブロック名はRedBullMONSTER ENERGYといった個性的なものでした。

つくオフ シングル ブロック分け

ダブルの方はごちうさのキャラ名になっていました。

僕はRedBullブロックでゆにさんと同じブロックになってしまいました。
できれば身内同士で戦いたくはなかったですが、完全にランダムなので仕方ないですね。

くじを引いた後、自分のツイッターのアイコンが貼られている名札を頂きました。
名札


そしてブロック分けが終わった後、自己紹介の時間。
自分は面白いことを言うわけでもなく、所属と「全敗しないようにしたいです」とだけ言いました。
これだけ言うのに文脈も危うかった。
アニメのことや、何をしにきたのか言っている人なんかいましたね。
ハンドルネームだけで笑いをとっている人もいました。
すごいなと思いました(小並感)
こういった自己紹介で個性を出せるようになりたいですね。

自己紹介が終わった後、対戦開始となりました。
大した結果残したわけでもないので、大戦レポとかカットします。
自分の方のブログで書くかもしれないので、僕がどんな構築使ったかとかはそっちの方で紹介します(ブログを書くとは言っていない)。

順当に対戦が進んでいき、予選ブロックでの順位が決まりました。
上位2名が決勝トーナメントへ
僕のブロックからは つゆだくさん、ゆにさんが決勝トーナメントに進出しました。
つくオフ シングル 決勝トナメ
第5回つくオフ ダブル トナメ

PTC勢で予選抜けしたのはゆにさんだけという、ちょっと残念な結果になってしまいました。
ちなみに僕は2勝3敗でした。そのうちの1勝は完全に運勝ちでした。
オフにでるからにはもっと勝てるようになりたいです。

決勝トーナメントはゆにさんの応援となりましたが、惜しくも1回戦で敗れてしまいました。
ここでPTC勢全滅、お疲れ様でした。

そのあとは大きなスクリーンでシングルとダブルの3決および決勝戦を参加者全員で観戦しました。
シングルダブルともに白熱した対戦が繰り広げられました。

上位4名の方々には ゲンシグラードン、ゲンシカイオーガのぬいぐるみ、ヌメラのポーチセット、つくポケパーカーが授与されていました。1位の人から順に欲しい商品を選ぶ形式だったのですが、パーカーはあまり人気がなかった(?)みたいです
個人的につくポケパーカーがめっちゃ欲しいと思いました。

そして会場を後にし、2次会会場である「百香亭」へ
そこで百香亭恒例”ロックブラスト”
ロクブラ
(と呼称されている酢豚)を始めとする様々なおいしい料理をいただきながら、他大の先輩方からポケサーやポケサー界隈に関する興味深いお話を聞くことができました。

会場に着いてから家に帰るまでの時間がすごく早く感じました。
あまり人と会話らしい会話が出来なかったのが反省点です。
(いったい何のためにオフ参加したのか)
何も事件らしきことも起きず、楽しくオフに参加できて良かったです。
次回のオフにも是非参加したいと思いました。
つくオフ運営の皆さまおよび参加者の皆さんありがとうございました!

最後に、PTCからオフに参加した2年が僕だけなのが少し寂しかっ
次回は9月頃に開催されるみたいです。つくオフに少しでも興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
PTC追いコン&インノケくん送別会byラキマ
どうも、新副会長のラキマです。
大学生にとって辛いレポート&テスト祭りはすっかり終わり春休みが始まりましたね。

2/17(火)にサークルの通常活動の後PTC追いコン&インノケくん送別会を行いました。
追いコンとはどうやら4年生を追い出すコンパという略らしく、もうすぐ卒業するメンバーとお酒を交えました。

さて、今回行った店ですが、いつもの高級イタリアンレストランではなく津田沼にある「遊食三昧 NIJYU-MARU」という所にやってきました。visual-nijyu_maru.jpg

鍋をはじめ、様々な料理に加え、アルコール飲み放題という店で舌鼓を打ちました。



…とまぁみんなで料理を楽しんでいるときに事件は起きました。

それは鍋の具材を食べ終え、ほっと一息ついた時のことです。
酔った会長ミズィが鍋のスープを「うめぇうめぇwwww」と言いながら鍋ごと抱えて飲み干しました。鍋

その数分後、先輩からある一言が。

「シメにうどんがくる」

………あれ、さっきミズィ、スープ飲み干したよな……??
えぇ、やってしまいましたね。
これには思わずミズィはもちろん私も謝罪ですよ。申し訳なかったです。

そのうどんがどうなったかというと
鍋2

はい、他の所の鍋に入れさせてもらい、スープが足りてませんね。
そんなハプニングもありながらも笑いの絶えない飲み会となりましたよ。

最後に我々で4年生に向けて書いた色紙をユリス先輩に受理されました。
そこには今までの感謝やら色々な思いが書かれており、先輩も喜んでもらえたようでよかったです。

この後に2次会にカラオケに行ったらしいですが、私は参加してないので内容はここまでで。様子





追いコンという割にはしみじみした雰囲気は一切なく、最後までワイワイとしてました。
ある意味PTCらしいっちゃPTCらしく、先輩がいなくなってもこの雰囲気を守っていこうと思いました。

卒業される先輩、そしてインノケくん、またいつでもPTCの方へ遊びに来てください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。