PTC 公式ブログ
東邦大学公認ポケモンサークルのブログ
PTC新入生歓迎会2017
こんにちは。PTC会長のミットです。
新歓の記事がかなり遅くなってしまいました。
申し訳ございません。
では、本題の記事に入らせて頂きます。

4月30日(日)にPTC新入生歓迎会を行いました。
今年は新入生が10人以上も来て、盛り上がりました。
内容は以下の通りです。

1.サンムーンマルチバトル大会!
新入生と在校生がタッグを組んでマルチバトルをしました。
4体手持ちにつれて、2体選出ルールです。
見事、優勝されたのは2年のたんげ君と1年の霧牙君のペアです。
おめでとうございます! 
優勝賞品は今年の映画の下敷きとクリアファイルです。
PTC新歓優勝ペア

あと、残念ながら最下位になってしまったペアにはわさびが送られました

2.PTCポケモンクイズ!
主に、私ミットとグリーゼ先輩で作成したポケモンクイズです。
1テーム6人くらいで、4チームに分かれて行いました。
以下の問題は難しかったようですね。
新歓クイズカニ
正解は①③④②です。(反転すると見れます)

新歓クイズ図鑑
正解はキュワワーです。

新歓クイズ歌詞
正解は勇気凛々、元気溌剌、興味津々、意気揚々、先手必勝、油断大敵、意気投合です。

毎年恒例の前会長クイズもありました。
前会長
正解は葉っぱです。
そういえば2年前同様の問題で、勝手に「テリー」とか名付けた新入生がいましたね

3..PTCお絵かきしりとりゲーム
これも6人くらいチーム戦です。
ポケモンの絵を描いて、しりとりで全員つなげるゲームです。
以下の絵はPTC部員が描いたポケモン達です。
私、ミット作「スピアー」
ミットスピアー
グリーゼ先輩作「ゲッコウガ」
グリーゼゲッコウガ
素晴らしい()画力です。PTCサークル員は格が違いますね

もりJun先輩作「ゲッコウガ」
もりJUNゲッコウガ
今度こそ本当に、素晴らしい画力です。他のサークル員も頑張りましょう。

4.PTC新歓二次会(夕食)
二次会はみんな大好きココスに行きました。美味しかったですね。
新歓の二次会がファミレスなのはPTCクオリティです

そんな感じで、新入生と親睦を深めることが出来ました。
これからPTCをよろしくお願いします。
東邦大学新入生歓迎会のお知らせ
こんにちは。PTC会長のミットです。
新入生の皆様、御入学おめでとうございます。
サークルの今後の予定を紹介します。

4月8日(土) 東邦大学新入生歓迎会 9時-16時
PTCブースは、理学部V号館2階5207室です。
気軽に来て下さい。お待ちしています。

4月30日(日) PTC新入生歓迎会 10時開始です。
詳しい予定は後日告知致します。
東邦祭大会要項
こんにちは、東邦PTC会長代行のGlieseです。イミワカンナイ。

さて、東邦PTCは今年度も東邦祭に出展することになりました。この記事は大会の詳細についてです。(東邦祭その他企画については別途記事を上げる所存です。)
PTC追いコン&インノケくん送別会byラキマ
どうも、新副会長のラキマです。
大学生にとって辛いレポート&テスト祭りはすっかり終わり春休みが始まりましたね。

2/17(火)にサークルの通常活動の後PTC追いコン&インノケくん送別会を行いました。
追いコンとはどうやら4年生を追い出すコンパという略らしく、もうすぐ卒業するメンバーとお酒を交えました。

さて、今回行った店ですが、いつもの高級イタリアンレストランではなく津田沼にある「遊食三昧 NIJYU-MARU」という所にやってきました。visual-nijyu_maru.jpg

鍋をはじめ、様々な料理に加え、アルコール飲み放題という店で舌鼓を打ちました。



…とまぁみんなで料理を楽しんでいるときに事件は起きました。

それは鍋の具材を食べ終え、ほっと一息ついた時のことです。
酔った会長ミズィが鍋のスープを「うめぇうめぇwwww」と言いながら鍋ごと抱えて飲み干しました。鍋

その数分後、先輩からある一言が。

「シメにうどんがくる」

………あれ、さっきミズィ、スープ飲み干したよな……??
えぇ、やってしまいましたね。
これには思わずミズィはもちろん私も謝罪ですよ。申し訳なかったです。

そのうどんがどうなったかというと
鍋2

はい、他の所の鍋に入れさせてもらい、スープが足りてませんね。
そんなハプニングもありながらも笑いの絶えない飲み会となりましたよ。

最後に我々で4年生に向けて書いた色紙をユリス先輩に受理されました。
そこには今までの感謝やら色々な思いが書かれており、先輩も喜んでもらえたようでよかったです。

この後に2次会にカラオケに行ったらしいですが、私は参加してないので内容はここまでで。様子





追いコンという割にはしみじみした雰囲気は一切なく、最後までワイワイとしてました。
ある意味PTCらしいっちゃPTCらしく、先輩がいなくなってもこの雰囲気を守っていこうと思いました。

卒業される先輩、そしてインノケくん、またいつでもPTCの方へ遊びに来てください!
3大交流会!!!
どうもこんにちは、代表のゆにです。
最近は妖怪を見れる時計に夢中の日々を送り続けてます。
全部妖怪のせい

なんと法政大学、神奈川大学のポケサーの方々に交流会のお誘いを頂き、どうせなら合同でみんなでワイワイしましょうということで3大交流会に参加させて頂きました!
(開催日は9/6だったのですが更新が大きく遅れてしまいすいませんでした・・・)

今回はそのレポートです。では、どうぞ!
